04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6年生親子活動 無事終わりました!

2013/12/04
11月16日 土曜日、能登川西小学校の6年生親子活動『オリジナルTシャツ作り』の講師をしました!


体育館でシートを敷いて行いました。

みなさん、集中して作業されていました!


↓製作風景
20131122-6

↓作品の紹介
20131122-2
20131122-3
20131122-4
20131122-5
20131122-1


事前にちゃんとデザインを考えてこられた方が多かったです。


少しの汚れに妥協できない姿に、職人を感じる場面も・・・


最後はみなさん笑顔で終了でした!!

休日行事に全員参加ですばらしい・・・

思い出の行事に関わらせていただいて、感謝&感動でした。


スポ少の保護者でご一緒している深田さんが学級委員をされていて、私に依頼していただきました。

成功して、胸をなでおろしております・・・

依頼してくださった深田さんにも大感謝です!!



またワークショップしたいなあ~


・・・まずは、やりたくてブーブー言っているうちの子供たちと親子活動しなくては

10:35 Tシャツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

新作作ってます!

2013/09/25
新作を作成中です!

ガラケーで撮った、ぼんやりした画像になってます・・・

『梅に鶯(うぐいす)』です。

大人でも着れる渋い感じにしてみました!どうでしょう~??


画像はMサイズ、ネイビーです。

この現品は、もう行き先決定しております。

20130925-3

20130925-2


エトコロ土間店に向けて、冬から春にも着れる柄、色々考案中です♪



小学校、幼稚園と運動会が続く中、母、ボチボチ頑張ってます~!
16:13 Tシャツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ギフトで旅立ったTシャツたち

2013/06/25
すぐブログ放置気味になってしまいますが・・・(汗)

墨活動はしております♪

最近ギフトにご利用していただくことが多くなり、とてもうれしいです!

全く私と面識のない方が着て下さる・・・!!!
旅先で見たらどうしよ~などと普段以上にテンションあがります・・・(笑)


一部ご紹介です♪

↓滋賀県 穂の花(ほのか)ちゃん 雅崇(まさたか)くん  お姉ちゃんと弟くんです
20130625-1

↓千葉県 陽(ひなた)くん 旭(あさひ)くん 双子のご兄弟です
20130625-2

↓秋田県 有穂(ゆうほ)ちゃん 女の子です
20130625-3

秋田県・・・まだ行ったことない~


そう、ファブリカ村の展示会のときに、海外勤務の娘さん夫婦の子供(お孫さん)さんへのプレゼント
にお買い上げもありました。
既に海外進出も果たしてます(笑)
チェコスバキア・・・一生行けないかもしれない土地です。


自分の作品が、海を渡る・・・とってもロマン・・・


ウキウキ描かせていただきました☆

皆様ありがとうございます!
15:26 Tシャツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

画像頂きました☆Tシャツ 昆虫・金魚

2012/09/06
1歳のお子様達です。
画像を送っていただきました☆

ありがとうございます☆

20120906

子供の背中が和風でシブカワです

何を話しているのかしら・・・
20:10 Tシャツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ご注文いただきました  昆虫 80cm 120cm

2012/08/15
☆ご注文の紹介です☆

Tシャツ 昆虫 ホワイト 80cm

20120815-1

小さいサイズ、かわいい

「かける」くんです。



*****************



友人からギフトの注文いただきました!

フォレオの手作り市で出したカバンとTシャツのセット。

カバンのギフトは初めてで、大きな箱を用意しました。

20120815-2

カバン 大 飛行機
トートバック 金魚
Tシャツ 昆虫 ライトグリーン 120cm

特別にライトグリーンのTシャツです。

グリーンのシャツに、グリーンの葉っぱは???と思ったけど意外に馴染んでいい感じでした!

またまた「かける」くん~



『翔』の字は何度か描かせていただいてますが・・・

描きやすくて得意な字です☆




名前を描いていると・・・同じ読み方でも字が違ったり、

どういう思いで付けられたのかな・・・と考えたり、

字の組み合わせが素敵で感激したり・・・。



名前に込められた色んな思いを自分なりに受け止めて

一枚一枚大事に描かせていただいてます!



21:49 Tシャツ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

